2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SonyのBluetoothヘッドホンDR-BT50

ETY8落としちゃったので新たなるワイヤレスイヤホン、ヘッドホンを物色しました。2日くらい悩んだ末にDR-BT50に逝きました。SONY ワイヤレスステレオヘッドセット DR-BT50おすすめ平均 接続が面倒使用感についてBluetoothヘッドホンとしては最高峰大口径スピ…

うわお

ぱけっとっぱねぇ

食ってないんだけど

オールスター丼

枕サイズの柿の種

職場で同僚が買って別の同僚にプレゼントしてました。ピーナッツの入っていない柿の種がイイとか、柿の種に入っているピーナッツが許せないとか、なんかそんな感じのリクエストに応えてだそうな。

モスのマンゴー杏仁玄米フレークシェイク

XIANの冷やし茄子刀削麺

冷やし茄子で麻辣ソース。去年からの季節限定メニュー。さっぱりしていてウマー

熊楠家再び&三たび

唐突に同僚と熊楠家に行ってきました。7人で行ったのですが、火曜のまだ早い時間だったせいか待たずに入れました。 先におにぎりが出てきました。予想通りウマー はい。辛にらチャーシュー、モツトッピング。 ウマー そんで、さっき雨の中また行ってきました…

六本木ヒルズオリエンタルプリンセスのラープ・ガイ丼

そこはかとない丼第二弾。 デザート。

ETY8落とした

うぼぁー

熊楠家新宿歌舞伎町店

id:clubmanさんのところで知った熊楠家にいってきました。思い立ったが吉日な勢いで。 お店は歌舞伎町のいかがわしさ中くらいなあたり、なんと神座(かむくら)の向かいにあります。いい読経してます。いい度胸してます。 さぁ、そしてこれが「モツにらそば」…

六本木島唄楽園のラフテー丼

ランチで限定15食だったかな?以前と比べてちょっと肉の量が減った気がする。4Fの本店(?)のほかに、1Fにバーのような店が増えていて、ランチどきはそちらでも食べられるようです。ラフテーそのものもおいしいですが、一緒に入っている昆布や人参がとてもおい…

一風堂六本木

いつも妙に混んでいる六本木一風堂。2年ぶりくらいに久しぶりに行ったらメニューが増えてた。これは白丸でも赤丸でもない第三のラーメンからか麺。

新宿大勝の「あつやさい」

大勝に代表される「つけめん」のお店では大抵麺を「あつい」状態でだすか、「ひやした」状態でだすかを選べます。一度冷水でひやすとうどんと同じく麺がしまって食感が変わるのでしょうが、わたしはスープが冷えてくるのがあまり好きではないので「あつ盛り…

多分スカウトがいる訳ではない

ぎゃーす!?

ETY8充電しっぱなしで忘れた スンスンたんを普段使ってないシザーバッグにいれたら壮絶なキズが・・・

四谷てんぷら山の井

sryさん一時帰国のときの写真ですん。

なぞなぞ認証を導入してみた

特定の過去日付ダイアリーに対して猛烈にスパムコメントがあるのでなぞなぞ認証を導入してみました。なんか、スパムコメント指定が全然きかないんだよもん。

赤坂で韓国料理

突発的にお客さんと赤坂まで韓国料理を食いにいってきました。お客さんと行っても常駐先の同僚みたいな方々で世代も近い(というか同じか)なので話しも食も進む。 いろいろ食べたのですが全部アップするとすごいのでとりあえずプルコギとカムジャタンを。・・…

ラーメン康竜の自分なんとか

これもAKIBA ICHIです。よく知らずに入ったのですが新宿なんかにもある店でしたね。まぁ、トンコツラーメンとしては比較的スタンダードか。

刺身の五色どんぶり

麻布十番のたまにいくお店、たしか花わさびというお店(同じビルにいろいろ入っているもので店の名前をよく覚えていない) このどんぶりは確か1,000円とまぁ、六本木、麻布十番の相場価格かな?と思う程度なのですが、なかなかにお味、ネタの質とボリュームが…

小えびと小柱の天ぷら茶漬け

AKIBA ICHIにて。

Cafe Singapureの汁なし麺

名前忘れちゃった。Flickrに載せてみました。fotolifeは相変わらず迷走気味なようだからFlickrに乗り換えようかなぁ。

アレはなかなかイイカンジで超感謝

寝風呂が起動時確保メモリーを増やしてやらなくてもオチないってのはOSの改善なのかな?微妙にいろいろ改善されているカンジでとっても快適。 なお、胸ポケットにすんすんたんを入れていると、黒子として働いてくれているときに熱くてかなわん。

これでSoftBankからも発表されたりしたらKDDI涙目

昨日(だったっけ?)はまさかの小怪物でちょっちさぷらーいず。ハードウェアは結構異なっているそうなのですが、htc hermes(TyTN)みたいにマルチキャリア展開したということは・・・もしかしてSoftBankからもあり得るのかな? まぁ、言いたいことはタイトルの…

アレなフェティシズムのピンポイント爆撃

"かのこん"というアレなラノベがあるのですが、そのゲームの購入を勧めるメールがamazonさんより来ました。 その送信相手のチョイスなんですが・・・大神を購入したお客様ってなんだよ!ケモノ耳フェチかよ!?amazonさん発想がフリーダム過ぎだよ!

オリエンタルプリンセスで謎のメニュー、ナムトック丼

ナームトックムーって料理あるからねぇ・・・・でもやっぱりなんか語感がおかしいですよ、カテ(ry

無双の白味噌ラーメン

ラーメン無双の白味噌ラーメン。地味に(失礼)おいしい。おいしいことはおいしいのだが、店員が超混乱していて、われわれを含む4名の注文をひとつも(全文否定)正確に覚えていなかったという・・・・

BBソフトダイレクトで特価キャンペーン中

id:kzouさんのところで知りました。BBソフトダイレクトで特化キャンペーン中です。S60のアプリもありますね。 http://bbsoft-direct.com/pcmobile/cp/cp.html と、書いておいてなんですが、海外の販売サイトも覗いてみるとよいですよ。前に、国内の1/3位で売…

Offisnailさん発、ぬるぬるカーソル代替案

i780でのぬるぬるカーソルをどうすべか?と悪戦苦闘しておると、Offisnailさんがすばらしいものをつくってくださいました。 SGH-i780 Offisnail i780Cursor かんたんに説明すると、i780はBrackBerry型端末の例に漏れずFnキーで修飾してテンキーになる部分が…

アキバ帰りです

無事です。