2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BlueAngelとTreo650もういっちょ

http://eboshi.s27.xrea.com:8080/index.php?%5B%5BBlueAngel%A4%C8Treo650%A4%F2%BE%AF%A1%B9%C8%E6%B3%D3%5D%5D

BlueAngelとTreo650

Treo650のよい点は BlueAngelほか、PocketPCやSL-Zaurusと比較すると段違いにレスポンスがよい*1 無理なく片手タイプが可能*2 バッテリーが尋常でなく保つ QRmailでauのメールを*3直接作成できる 携帯電話程度のサイズ*4で、手早く取り出して使える 逆に悪い…

散髪

スキンヘッドにしてからまだ一月ちょっと。全体的にはまだ髪を切る程でもないのだけれど、後頭部と側頭部が暑苦しいのでじょりじょりと刈ってもらう。 さっぱりしたけれど、正面から見る分にはあまり変わらないなぁ。 最近ずっと短めでいるので、もう長髪に…

大学同窓生の集まり

大学の先輩が東京に遊びにやってきたので池袋大龍門で食事をいたす。 何でもセミナーが中止になって、本当に遊びに来ただけになってしまったらしい。いつも集まる関東勢+αで毎度のごとく楽しい宴会となりました。 ・・・最近遊び過ぎかな? このメンバーで集…

虫歯

普段は平気なのですが、時折気が遠くなるほど痛む歯があります。 何故か、チョコレート分があると駄目なようです。 今日もチョコレート入りのマフィンを食べていたら激痛が・・・

やんばる

月末で早めに帰社したついで、久しぶりに新宿に出てやんばるへいく。やんばるは初めて行ってから2,3ヶ月でほとんどのメニューを食べたのだけれど、そんな中で残っていた沖縄焼そばを頼む。

もうちょっと気合入れないと駄目でした

下で書いている宴会ついでにアニメイトにいってI've武道館コンサートのチケットを・・・無いかもな。 と、思っていたら本当にありませんでした。今しがた調べたところ通信販売もショップ販売も完売らしい。インターネット通販はまぁ使えない状態でしたが。 …

へぼTips

POBoxPatchを入れると何でもIMEのトグルが右Shift一発でできるようになるので便利だった。 ATOKでもおっけーところでATOKの候補を5way-naviで選べないんですよー

Treo650とBlueAngel

結局Treo650とBlueAngelのどちらがタイプしやすいのよ!?ってところですが、今のところ両手を使用すると何となくBlueAngelの方が速いかもしれません。 複数表示される変換候補をキーボードで選択できるのと、若干広いキーピッチが影響しているようです。 多分…

IME選択

Treo650の設定は結構落ち着いてきました。 TreoというよりPalmとPocketPCの違いに対応し切れておらず、まだTreo650(と、W31T)で何でもと言う訳にはいきませんが。 ほんの二ヶ月程前まではPEG-UX50がメインだったので、その頃Treo650を導入していれば、それ程…

Contacs壊滅的な被害を被る

O2XdaIIsとTreo650という元々英語版のデバイスを使用していることが原因と思われるのですが、O2XdaIIsと母艦のContactsがものすごいことになりました。漢字の姓名の後ろに読みがながついているの。幸いにしてTreo650をSyncさせる前に気が付いたのですが、こ…

Treo650その後

昨日はIMEをATOKとPOBoxの2種入れたところ調子が悪くなってしまいダイアリーがかけませんでした。 結局私の勘違いで、本当は正常動作していたのですが。とはいええらい天気だった上に勤務時間中にあまり暇もなかったので、食事のことくらいしか書くことあり…

ぬぉ?

連続でメール出したら時系列が逆転しとる・・・

昼食は弁当

本日の昼食はメロかまの西京焼ZENとまぐろと山いもの生春巻。 メロかまの西京焼ZENだけでよい気もするのだけれど、なんとなくもう一品欲しかったので。

夕飯

今日は夕飯も弁当にしてヒルズで食す。 ハリウッドプラザの下で。 この文書は帰りの地下鉄でTreo650で片手タイプ中。 本当にTreo650は片手タイプが苦ではない。POBoxに慣れてくるとかなりの速さでタイプできる。 これは大富豪辞書の効果も大きいと思われる。…

犬印鑑入れ

犬型の印鑑入れを持っているのですが、先ほど購入したかばんの中身に入れるとなんかシュールな様相を呈してきます。

新宿

18:00にもならないうちに夕食をGoodTimeでとる。 たまには行ったことのない店で食事をしないと。Traderに行くため新宿にでたので、ついでにハンズでトルクスレンチのセットと、かばんの中身を購入する。 かばんの中身というのはポケットや底板などで構成され…

W31Tのカメラ

各所で問題になっているW31Tのカメラですが、状況によっては本当にあり得ないほどです。QRコードって結構モニターなんかに表示されたものを取り込むことが多いと思うのですが、これが非常に認識能力悪い。 BlueAngelでgetQRを使用した場合は殆ど実用になりま…

Treo650セットアップ

Treo650セットアップ中なのですが、POBoxが起動してくれません。何でかな。POBoxで変換できない単語の登録にもう一つFEPが必要というのでしたらATOKを迷わず登録するのですが。何てことをBlueAngelさんでタイプしております。いい加減やらずに積んであるゲー…

さいぜり屋

コンビニ行くのも面倒なので、さいぜり屋にて夕飯。 コンビニで適当に買うより安いメニューもあったくらいにして。 でも、大量に注文するので、やっぱりそこそこの支払いになる。

Treo650到着

まだROMのアップデートすらしていないのですが先にやることだけやってしまおう。 電池を入れない内に、風呂場にて購入済みの液晶保護シートを装着。 丁度シャワーを浴びた直後だったので都合がよい。 ・・・って、あぁっ!?マニュアルの中に純製の保護シート…

NetFrontのテキストエリアは入力しにくい

何が不便かというと、カーソルの上下で画面が動いてしまうものですから。ヒルズに2件あるうちのもう一件のラーメン屋、勝丸へ行ってみました。 なんていうか、他の店殆ど閉まってしまうまで残業していたので。 味は・・・

BlueAngelさんのご機嫌

BlueAngelことO2XdaIIですが・・・ActiveSyncすると高確率でGSPocketMagicがメニューを出せなくなります。たびたびGSPocketMagicでPocketPC本来のStartMenuが出せなくなります。2回SoftResetしないときちんと起動しませんでした。全然使わないO2Connectがメ…

携帯から更新

W31Tから更新してみます。 一番泣けてくるのはカメラの画質でせうか?

遅ればせながら

はてな開始です。WiKiとかやってんのにね。