2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり

最近はセルフサービスのレジがあるのですね。値引き品などがある場合対応できないそうですが。

春巻き〜

手巻き寿司〜

ゆくガジェくるガジェ(おもにゆくガジェ編)

周囲の方々と比べると、今年はそれほどガジェットを購入しなかった1年だったと思います。要因はいくつかあるのですが、まず第一に年初にTreo750vという非常に満足のいくデバイスを手に入れてしまったこと。そして第二に、HTC Universalの正当後継といえるデ…

自力めんたいこ

最近あちこちで見掛けるものとは由来の違う、自分で大阪から買ってきためんたいこ。

年越しそば

地味に十割蕎麦。

ゆーきー

大阪えどぼり和じ庵

そんな訳で、忘年会in大阪和じ庵。いやー、食べた食べた・・・飲んだ呑んだ・・・館長(id:pocketgames)曰く「かつてないハイペース」で始まったにも拘わらず、一向にそのスピードが衰えることもなく。いくらアップしても終わらない終わらない。非常に幸せな7…

そんなわけで空港行きバス車内

大阪に来たらなんば麺だらけであみだそばを食べたいと思っていたのですが・・・ネットで調べたところ、麺だらけ自体なくなってやんの。という話しをしたらもばちきさんも 「あれ、へこむよなぁ。これからなに食ったらええねん」

やべぇw

ぱんつはかないで寝たら、どっちが昨日はいてたぱんつだかわかんなくなった。

じゃ、わたしもN700で

昨日、新幹線通勤の同僚からとつとつとN700系のよさを語ってもらったので、予約変更してしまいました。 再来年の春には無線LANサービスが実施されるのだそうです。Wikipediaによると地上設備が整うのがそのころなのだとか。同僚の話しでは、いまも業務には使…

やっぱりGoogleだなぁ、と思う瞬間

しょっちゅうWindowsとMac OS Xとを行ったり来たりしているのにあまりデータの在処を気にしなくてよいのは、やっぱりGoogleのおかげだなぁ。なんといってもやはりGMAILだよね。GMAIL(とIMAP4)がなければ、こんなにスムースに作業はできないと思う。そして、G…

背中・・・左肩胛骨の下辺りが痛い・・・

なんか、腰の片側に重いシザーバッグをつけているせいって気がしてきた。両方につけてバランスをとれば「痛い」じゃなく「疲れる」ですむような気がするんだけれどどうだろう?

読む人を「ほう」と唸らせる、ぐいぐい惹き込まれるようなシステム設計書類

書ける人募集中。半分マジでw。 仕事はきつくないですが、給料もそれなりに安し。

きんきょ

昨日はみなさまお疲れさまでしたー 帰宅後、いそいそと今年最後の資源ごみを紐でくくるわたしであった。部屋の容積が1/100くらい空きました。

謎の私信

最近わたしにSMSくれてた方へ。 ちょ〜〜すいません、一週間くらい前からSMSカウントがホームに出てなくて気が付いてませんでした。 さっき突如いっぺんに未読通知キターっ!!??(驚)

バキュラを破壊しろ!!

ごめん、無理。 「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと! うでだめし」バキュラを破壊しろ!!

焼き鯖寿司黄金

ecute大宮のなか与。なかなかウマー。バッテラもいいけど、焼き鯖もまたいい。

DOMINOはなかなかよいでき

繰り返しの仕事が消えた・・・

4SmartphoneのExchangeが切れてから放っておいたところ、いつの間にか繰り返しの仕事が消えていました。なんでかなぁと思い、いろいろ調べてみると、iCalのToDoにはWindows Mobileの仕事のように繰り返し設定ができないらしいことが判明。うわーい、どうしよ…

謎忘年会

約2年半ぶりの大阪なんで地理感を取り戻すべく、ホテル予約や交通機関の下調べ。うわーい、前の会社に結構近いよ。 という訳で、デスってるときによくお世話になったホテルに予約を入れるのでありました。ごく普通のビジネスホテルなんだけど、WiFiもあって…

画面の大きなPDAが欲しくなってきた

かつてはキーボードがなければ駄目な性分だったのですが、最近そうでもなくなってきました。画面が大きくそれなりに軽くて薄いPDAが欲しくなってきました。iPhone/iPod touchの入力機能や、Windows Mobileでのまるちたっぷ。のようなものがあれば、結構いけ…

年の瀬なので散髪

「一番短いバリカンで」 と、注文をつけてスポーツ刈りにしてきました。ほかにも幾つか注文をつけたので、もはやスポーツ刈りではないかも。 ジョリジョリした感触が、自分でさわってて気色よいです。

メモ用のArial Fontをインストールしてみた

デフォルトの手書き風味な欧文フォントにも味がありますが、こちらの方が見やすさは上ですね。

ケース付きだとホコリを被らないでいいかも

とらのあなで買い物をしたらオマケでくれました。売れなかったのかなぁ・・・ それはそうと、タイトルのようにケース付きだと重ねて飾れるし、ホコリを被ってもケースは掃除しやすいだろうし、なかなかいい感じだと思います。でも、流行らなかったってことは…

ISP

以前もアップした気がしますが。

絶品チーズバーガーにありつけました

池袋Loftにほぼ日ホワイトボードカレンダーなんかを買いに来ました。帰りにXIANか大勝軒にでもよっていこうと思っていたのですが、西武口近くのLotteriaにて絶品チーズバーガーを販売しているのを発見。確認してみるとまだ販売しているとのことで(1日限定200…

iPhoneの天気アプリはタイムゾーン対応が微妙な気が・・・

時刻こそGMT+9なのですが、予報の日付がずれているように思います。まぁ、国際対応だからGMT+0を基準にせざるをえないのかな?

WorldMateがFree!!

WorldMate無料ダウンロードをaviさんのところで知ったのですが、Windows Mobile以外も主要モバイルプラットフォームの多くをサポートしているようです。Windows Mobile版のほか、S60版などをダウンロードしておきました。 CWT – Business Travel Management …

O2 Asia is dead, long live MWG

結構前のニュースですが、いまごろになってO2 Asiaからメールが来ました。お客様でオプトアウトしないと、そのまま顧客情報はMWGに引き継ぎますよ。というような内容のようです。(読解力自信なし) Yahoo! ところでそもそも、O2 Exec(HTC Universal)のIMEI登…