2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

W880iで動画鑑賞 - なかなかできおる喃

ちょっと茶目っ気のつもりで、W880iで動画再生してみました。これがびっくり。そこそこいける。 変換には定番の携帯動画変換君を使いました。定番といってもわたしは普段使わないソフトなので、適当に調整しつつ試してみます。 窓の杜 - 携帯動画変換君 いま…

生まれかわってきた

発送から帰ってくるまで丸二週かかりませんでした。はえー

DMC4ふらげった

まかり間違ってもデトロイト・メタル・シティの4巻ではない。

GMAILのIMAP4が改善したもよう

Windows Mobileの受信トレイでGMAILのIMAP4アクセスをすると正常に受信できないことがあったのですが*1、いつの間にか解消されています。と、いうことはあれだ。GMAIL側でなにか対応してくれたのでしょうね。 *1:添付ファイルやhtmlメールを受信しても本文が…

モバイル動画鑑賞のための援交度・・・もといエンコード

CorePlayerの新バージョンが出ていたので久しぶりにUniversalにインストールしました。そこで改めて思い知ったのですが、TCPMPとはかなりパフォーマンスが違うのですね。どんぐりの背比べくらいかと思っていたので愕然としました。TCPMPではHandBrakeのデフ…

HTC社製スマートフォン発表!・・・なのですが

さぁ、めちゃくちゃ散漫な感想述べるわよぉ 孫さん、そりゃなくない?SHARPのそれ(922SHでしたっけ?)を同じシーズンに発表するのは・・・これまでスマートフォンを使ってなかった新規層にとっては(対しては)、勘違い要素満載な気がします。 とはいえ、山田…

キーボード柄のマフラー

キーボード柄といっても、たぶん違うんだろうとみなさん予想済みだと思いますが。 新宿でベースかギターかなにかのケースをもった女の子が巻いていたマフラーが鍵盤の柄でした。バンドやっていたとしても、普通なかなかそういうコーディネートはしないと思い…

地下鉄の改札で手に取ったパスケースとおぼしき板状のモノは・・・

Universalのスペアバッテリーだったよ。

北極インドラーメンにトッピング3種

北極スープのインドラーメンにバターとねぎとコーン。北極のデフォルト大盛りに慣れていると、インドはちょっと量が物足りないですね。麺を大盛りにするべきだった。調子に乗ってスープを飲み干すところでしたが、寸でのところで思いとどまる。まぁ、ほんの…

どの辺がザク型なのか聞いてみたいもんだが

単にジオン公国のマークがついているだけなんじゃないかと。いや、まじまじと見た訳じゃないので、実は裏側がとてもザクなのに気がつかなかったのかもしれませんが。動力チューブがついていたりしたら納得です。

ソニエリとTOHO CINEMAのマークはちょっと似てる

六本木鳥良

うわーっ、困った。終わらなくなった。。。

Lumines Live!!でちょびっと開眼した。終わらなくなった。これまで一周がやっとだったんだが、スキンの順番がわかって、集中すべきところと、気を抜いていいところを覚えたら、さくっと二周できた。いまの時点でプレイ時間1:29.....もうちょっとで三周目が終…

Eee PCの読み方(発音)

気になってググッてみたところ、米国でも気になってメーカーに質問しているひとがいました。 http://gizmodo.com/gadgets/eee-pc/how-to-pronounce-eee-pc-320007.php あんまり「イー」、「イー」言っているとショッカーの戦闘員みたいです。

やっとID3v2タグの変換問題解消

Windowsで作成したmp3ファイルをMacやW880iにもっていくと文字化けすることが多いです。Macや海外端末であるW880iは、Windowsで広く使われているShift-Jisを扱えないからです。詳細をすっとばして結論だけ言うと、タグをID3v2.3に、エンコードはUnicode(UTF-…

SSD 32Gが安い!!

id:tosichanさんのエントリで知りました。ちょっと前までUMPCにはぜんぜん興味なかったので*1SSDもリサーチしていなかったのですが。結構低価格のUMPCも出てきたので、自力SSD化も選択肢に入るかなぁと。土日と旅行時しか持ち出せないですが、30万とか出さな…

髑髏マウス

上海問屋の髑髏マウス ・・・・どうよ?

8時間以上保っているような気が・・・

朝晩の通勤と、若干の勤務中の使用を合わせて、9〜10時間は使ったのではないかな?なんか公称よりも長持ちしている気が・・・と、考えていたところ、つい先ほどバッテリーが切れたようです。うーん、これくらい保つなら持久力についても合格点を差し上げたい…

こういう心遣いが嬉しい

W880iは音楽再生中にBluetoothのリンクが途絶えると、本体側に「本体側で再生を続ける?」という確認が出てきます。放っておくと、再生は停止します。こういう心遣い、嬉しいですね。とある会社のOSは(プレイヤーは?)、かまわず本体でがんがん再生を続ける…

M2にコピーしたmp3ファイルがぶっ壊れる。。。

ID3タグがどうしても化けてしまいどうしたものか・・・と、エンコードとID3v2のバージョンをいろいろ変えてみていたところ、あぼーん。orz.

iSquintのメッセージはいちいちやさぐれてる。

108式北極ラーメン

近いうちに職場の同僚(正しくはお客さん)数名と中本にいくことになりました。とりあえず経験者はわたしともうひとりOさんだけなんですが、Kさんが「初めてでも北極にいく!」と主張中。 Oさん「駄目ですよ!初めてで北極に逝ったらア○ルを怪我しますよ!」 K…

「野菜の戦士」というのは「マサイの戦士」に掛けているのだろうか?

夢想転送

ブループランの主回線からの音声通話、W880iに入っている生ホワイトに転送する設定にしてしまおうか・・・

ETY8で北斗残壊拳

文字はうろ覚えなのですが、なんとなくお判りいただけるでしょうか?物騒なはなしですがETY8はステム(耳に入れるパーツの付いた軸部分)が長くて太いもので、側頭部から盛大にこけたり、側頭部に強い衝撃を受けたりすると死ぬかも判らんね。 ところで、購入当…

日本語化済みROMのIME自動ONがうざったい

これ、どうすればOffにできるんでしたっけ?

SDHC 8G装備

暗黒WM6は特にドライバをインストールしなくてもSDHC 8Gを認識できました。どんなSDHCでも大丈夫かどうかはわかりませんが。レスキュー用に普通のSDを用意する必要がないのはいいですね。

深夜バス初体験

先日何故か間に合うはずの終電を逃してしまい、初めて深夜バスに乗りました。そもそも、こういうものがあるということを知らなかったのです。JRよりも格段に遅くまで運行していてこれは便利・・・と、思いきや、かなり便の悪い駅までしか通っていませんでし…

じつわ・・・W880iげとしてしまっていました

先週中頃に。わたしは自分で納得いくPDAというかスマートフォンが欲しくて海外デバイスに手を出した口なのですが、スマートフォンでもないこれにいったのはもう純粋にかっこええからですわ。 さすがにわたしが所有している携帯のなかでは最小サイズです。国…

Tune-up iTunesに新機能がつくらしい

Desire for wealthのNihondoさんが最近iTuneにはいった「莫大なお世話」機能を無効にするものをつくっておられるそうで。 ただーし。Mac版限定でちゅよ。 Tune-up iTunesにジャンル名変換無効化パッチを組み込み中 というか、このTune-up iTunesというソフト…