2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Dual DisplayとIntuos4

まだがっつり使ってはいないのですが、結構新鮮な感覚だったので軽くレポート。 わたしのこれまでの知識ではDual Displayでタブレットを使うばあいはタブレットの半分ずつをそれぞれのDisplayにマッピングするか、マウスモードにして使うかくらいしか考えつ…

南米つながり

少しまえにApple Developers Connectionに登録しました。そこでよくあることにわたしも登録の不手際で最初はActivationに失敗してしまい、日本国内の電話応対窓口に連絡してアカウントの修正をしてもらいました。(電話だと早いよ!)そこでの一幕。メールアド…

Intuos4買った→ついでにマルチディスプレイにした

約10年ぶりにタブレットを買い替えました。前のは初代IntuosのRS232C modelでしてすでにMacBookに挿さりっこないもので。Photoshop ElementやCorel Painterの付属するSpecial Editionを購入したので、ついでにマルチディスプレイ環境を常用しようかとセッテ…

sry1さん歓迎会 in 空ノ庭渋谷店

ベトナムから一時帰国されたsry1さんと飲んだり食べたり。場所は最近知り合いの間で密かに使われているらしい空ノ庭渋谷店でした。

SH-04AではSDカードの音楽を再生中にSDカードのイメージを扱えない

マルチアシスタント(docomo携帯のマルチタスク、ランチャー機能)をつかってもデータフォルダにアクセスできないのが気になっていたのですが、メールに画像を添付しようとしたらこのようなことに。音楽再生中でもなかなか軽快なので、同時にいろいろやってみ…

Poken届いた。

有効活用するにはガジェット好きで知らない誰かとOffしないとな。 追記:ここはやはりこう返そう Poken差し出しておいてどんだけツンデレなんだってんだ。

そんなやつは知らん!

誰かわたしの知らないだれかを知りませんか?という変ツブヤキがアタマをよぎったのですが、動物のお医者さんに似たせりふがあったように思う。ハムテルが実地研修にいった先の人格者っぽい獣医が、やっぱり漆原教授の知り合いだと納得できたところで、 二階…

gesture10keyのアレなcustom...

えらくアレなアレ。こんなの。超やっつけ、jpgの汚いスキンなんですが、改良する気が失せてきてしまったのでとりあえず公開・・・今時点気がついている問題点として、Ctrl+なにかを入力すると、もう一回分Ctrlが残ってしまいます。とくにいぢってはいないの…

割と日本語入力できている?

公開されているandroid migemoは「あ行」を除いた漢字変換辞書を持っていないのですが、略語や外来語の辞書は残っているようで。

iアプリでテキストエディターもあった

mojiEditというiアプリのテキストエディターがありました。Dojaの次の世代のプロファイル*1Starの横画面版をインストールしてみました。入力は独特だなぁ。 *1:正直いい加減にして欲しいところではあるんだが。いくつ規格を増やせば気が済むのか

enigmatic LIA 3がでたよ

ニコ動のアイマスMADで有名(かな?)なsky-highや、new moonでえらく驚いた君をのせて(ラピュタのエンディング)も収録されている超豪華盤。テクノ、ハピコアがにがてというひとにはオススメしかねるけど。