240x240かな?

ebo-c2005-08-06

http://www.engadget.com/entry/1234000050053387/日本語環境に240x240はちょっと狭い気がします。http://www.expansys.jp/product.asp?code=120563なんかもそうなんですけれど。Asukalさん(http://www.geocities.jp/asukal_trader/)や亜州モバイル人柱隊のTJさん(亜洲モバイル人柱隊(Neo) – 香港在住・日本人3人が快適なモバイルライフを追求する様を紹介)はなかなか快適に使用されているようですが。
ちなみにWindowsCE2003SEのOS全体へのClearType適用は地味に快適です。これまで文字が汚くて我慢ならない小さいサイズにしてもなんとかなります。
以前恵理沙フォントをインストールしようと思ったのですが、やり方が悪いのか最近のWindowsCEでは駄目なのか、うまくいきませんでした。恵理沙フォントのWindowsCEで使えるファイルは自分で作らないとならなかったのですが、似たようなコンセプトでそのまま使えるフォントも取得してみましたが、いくつかは使えませんでした。
T-TimeなんかがWindowsCE2003でアプリケーション設定でのアンチエイリアスを使えなくなってしまったことなども考えると、何か仕様が変わった部分があるのかもしれません。