標準メールでGMAILもO.K.でした

QMAIL3でなくてもO.K.でした。
nPOPはどうだったかな?SSL対応していたカナ?

それでも標準メールよりは慣れ親しんだインタフェースでいい感じですが。
シンプルにファイルとしてバックアップできるし。

CEで使えるMUAではnPOPが一番使いやすいと思います。操作性という点で。
QMIAL3はシングルタップでメールが開いてしまうのが少々気に入らない。
この動作はカスタマイズできるのかな?
それとWM5.0の住所録データ形式に対応していないようなのが残念。

なんで今になってPIMデータの形式を(どこがどう変わったのかよく知らないけれど)変えるのだろうか?
palmでつい最近混乱したことを知らないわけじゃないだろうに。
・・・MSの開発者は気にしてないかも。

palmのPIMで気に入らない点がもうひとつあった。
Calendarで場所が無いところだ。
Garnetの形式にはあるようだが、トラディショナルなpalm wareはこの形式に対応していないものだから、Outlook(ひいてはPocketPC)のスケジュールと同期するのに注意が要る。
Treo650に付属のHotSyncで同期するとOutlookのスケジュール名と場所が結合されるものだから、PocketPCとも同期すると件名が別になって、レコードが増えてしまう。