Opera正式版はメモリ食い?

私の常用環境でOperaを動かすと実行用メモリを37MB消費します。
私はメモリ食っても快適なら気にしない人間なんですが、これはちょっとでかいかな?とか思いました。どうなんだろ?

ちなみに常用環境と言うのは以下の通り

  • Today Plugin
    • Spb Diary
    • NextTrain
    • tdLaunch
    • UK-Tenki
    • PsShutdown
  • 常駐物と立ち上げっぱなし
    • id:KOTETUさんのBttMon
    • MagicButton
    • SmallMenu
    • PocketInformant2005
    • 無線LAN接続切り替えツール(自宅でしか使わないか?)

これにフォントキャッシュが約4M

まぁ、そらきつきつになるわなって感じ。

で、Operaの動作速度ですが・・・これが実はそこそこ快適だったりします。
フォントキャッシュが活きているのかな?
そして、W-ZERO3自体の動作速度はものごっつ遅くなってたりします。
OperaからTodayに切り替えるとぺっこぺっこと各種プラグインの占有スペース単位で描画されるのがわかります*1

しかしGoogleパーソナライズも開けると言うのはなかなかです。

*1:まぁ、もともとWindowsCEってこんな感じという気もしますが