NetFront v3.3更にテクニカルプレビュー版で続行

正直なところまだ正式版をださないのかと、がっかりしたことも確かなのですが、今回はかなりの改良です。これだけ手を加えたらベータテスト相当のことをしたくなるのも無理はないかもしれません。
個人的に今回の一押し機能増強は以下の点です

  • WM5.0のソフトキーに対応
  • 全画面表示すると意図的に解除するまで全画面が維持される
  • コンテキストメニューからタブを指定できる

一番上の点は欲を言えばもう一押し欲しいところで、全画面表示しているときでも押せないものかと。もっとも、全画面表示の時に決定ボタンをホールドするとコンテキストメニューが表示されるので、用が足りてはいます。少し階層の深いところへ行くのが面倒ではありますが。
今回のバージョンはかなりの操作を片手で快適にできます。
かなり本気です、ACCESSは。
ひょっとしてOperaが無償提供であることを意識しているのではないかと邪推してしまいます。