画面の回転を両方向に〜クレードルに備えて?

設定->システム->画面で一度「向き」を「横(左きき)」にすると、以降「画面回転ボタン」を押すときの回転方向が逆になります。
キーボードを出すときは、この設定に関係なく左回転〜本体表のキーが左に来る方向〜となります。

クレードルに載せても回転が逆になるのを気にされている方はお試しを。
クレードルに強制反対回転機能(何だそれは・・・)なんかは付いてないと思いますので。
ちなみにこのクレードル、アダプタカバーのまろび出るスペースがあるみたいですね。
なんか「気の利いたやっつけ仕事感」が漂います。失礼ですが。
あんま使いたくない言葉ですが「ローテク」っていうニュアンスみたいな?

あと前にも書いたのですが(有名ですが)ホーミンさん作のScreen Rotateを使うと、ぐりんぐりん好きな方向に回せます。180度とか。