れーっつ・ろむ・くっきーん

てーれってってー(ねるねるねるね?)

素材はこれーっ!!Qtekの最新ろむーっ!!
186504-ruu_9100_2170702_21707102_20710_qtek_wwe_ship.exe

変なノリも疲れるので普通に。
一月ほど前からやろうやろうと思っていたHTC WizardのROM UpdateとROM Cookingを行いました*1
結果から言うとまずまず成功。参考にさせて頂いた方々ありがとうございました。なかなかにさくさく動いて感動物です。何より、ハードリセット後何もしなくてもTodayの日付表示が日本語なところが嬉しい。

ROM Updateした後は、まず手始めにnlsだけ焼いてみました。これはさっくり成功し、これだけでgetQRが落ちなくなってまず嬉しい。いや、ほんとは実は一回目は抜き出したOS ROMをそのまま焼くという意味ないことしてしまったんですが。

ここで目標を日本語フォントとATOKの導入に切り替え。ここでちょっと欲張って、SoftKeyAppletEx.cplやFileDialog.cpl、更にフォントをMS UI Gothic+にしてみるも、焼いた後レンガっぽいことになってしまいました。
ちょっとうなだれて再アップデート。まずここで少しおかしいことに気が付きます。さっきまでとTodayの日付表示が違ってます。最初最新でないROM焼いたか?いや、日付は同じだな・・・気持ち悪いが。

気を取り直して最初からROMくっきーん・ぐー
今度は最低限のファイルとレジストリ、ちょっとだけ欲張ってSoftKeyAppletEx.cplだけ入れてみる。んが、今度はaWizardで書き込み前にエラーが出る。あぁ、またやり直しか・・・と思ったら何故か成功していました。

まだ本格的に再セットアップする前ですが、ROMは41M以上空いています。これまではExtended_ROMにATOKの辞書ファイルを追い出していたのですが、別の使い道が出来そうです。NetFrontのキャッシュは多分相変わらず駄目だろうから、2++のログとかかな?

ちなみに、やっぱりTodayの日付表示はこんな感じです・・・あとバッテリ二つ出るんですがどうにかならんのかこれ?xda-developersのHIDE TODAY BATTERY ICONってタスクトレイでなくてこれを消してくれるのかな?


参考にさせて頂いたサイトの皆さん

そして何よりここが無くては始まらなかった
http://forum.xda-developers.com/

*1:Devil May Cry 3 SEをハードまで終わらせたので一区切り付いた