最後まで外食せんし

昨日の晩はecute大宮の花桐でうどんでした。帰り道にあるめぼしいところは全部うどんやです(まぁ、ちょっと私の好みがあるんですが)。しようがないので、ゑびす大黒で惣菜とおにぎりを買って帰ることにします。ちなみにカリカリに揚げた鶏とお芋の和物と札が付いていた惣菜、鶏肉が一個も残っていないんですが・・・でもそのお芋が美味しそうだったので買ってしまった。

結論としては、レジでお財布ケータイ使えるところはまだ思った程多くないなと。大阪に居たころ本町には結構あった気がするのですけれどね。
関係あるようなないような話ですが、どこかのサイトで、関東の私鉄や地下鉄は関西と比べてICカード対応が遅れているというエントリがありました。