微妙なところはWizard>W-ZERO3かなぁ?

ebo-c2006-04-29

  • コンパクト
  • キー配列が素直
    • キーピッチにも無理がない*1
    • QWERTYキーにもソフトキーがある*2
    • ShiftとFnキーが、それぞれを2回押しでLock動作になる*3
    • ShiftとFnの状態をコマンドバーに表示できる*4
  • vodafone3G携帯をbluetoothモデムにしているので
    • 通信がW-ZERO3より断然高速
    • 移動中でも途切れにくく、速度があまり低下しない
    • バッテリが2つだから結構持続する*5
  • 最新版ROMにすると割と好レスポンス*6。OverClockしなくても結構速いよ

他にもいろいろあるけれど、とりあえずこんなところかな?国内キャリア版のHTC Hermesが出たら、W-ZERO3の利点は定額制が安価なことと、VGAであることくらいになってしまうのか?

アレ?しかしDoCoMoということはFomaな訳だけど、基地局の規格とかはどうなったんだろう?日本国内専用版Hermesだったりしたらイヤだなぁ・・・

*1:私の手のサイズだとW-ZERO3は教科書的なタッチタイプをすると反対サイドのキーを押すときにちょっと指を伸ばさないとならない。

*2:W-ZERO3でもW-ZERO3 Utility plusとAppCloseを使っているからカバーできてはいます

*3:これは多分HTCの工夫

*4:これも多分HTCの工夫。便利!

*5:まぁ、併せるとW-ZERO3よりかさばりますが

*6:今のW-ZERO3設定が、何故かたまにサスペンド復旧後、固まっている時間が非常に長い