謎の自動起動

私のW-ZERO3の環境はコメント書き込んでいただいたid:asterix_obelixさんと割と近いと思うのですが*1、同じようにバッテリの減りが異常なことがあります。もっとはっきり言うと、何故か勝手に起動して、自動サスペンドが掛からないことが多々あります。
原因がはっきりしないので、とりあえずポイントだけ列挙してみよう。

  • 自動サスペンド設定
    • PocketTweakでバッテリのときは3分に設定
    • BatteryMonitorの通信時設定は128以下のときに3分で切断*2
  • Spb Weatherは露骨にあやしい
    • 自動Sync設定だと自動でサスペンドから復帰してダイヤルアップしてSyncする
    • その後切断されないことがある(切断されることもある)
    • このSync間隔と関係ない自動起動がある。Spb Weatherが原因かどうか不明。24時過ぎてからのことが多い
  • Exchangeサーバのおまじないはした
    • サーバ名などもダミーだが全部入力してから消した
  • 環境が近いWizardも、たまに自動起動がしつこい
    • 干からびるまで行ったことはない
    • BTは通常Offにしている。ただし、この状態でSpb Weatherの自動Syncが実行されると、接続できなかったと通知が出るはず。これが出ないことがある。

今本腰入れて調査しようかと思ったら、干からびてました(気づかなかった)。電源入らない。へるぷみー。

*1:割と憶測でそう思ってるだけかも。

*2:設定ではこれがあやしいかも。バックで何かが通信していて、128では低すぎるのか?