ZIZZ Soundの異端児?〜塵骸魔京Chaos Gate

このblogで音楽のこと書くことがまず例外事項なんですが。

Chaos Gate-塵骸魔京Original Soundtrack-

Chaos Gate-塵骸魔京Original Soundtrack-

私の中では微妙な位置づけのえろーすゲーム、塵骸魔京のサントラです。
正直言うとあまりプレイしていません。このころNitro+はデフォ買いで積みゲー体制だったのですが、サントラはデフォ買いでヘビーローテーションでした。
いとうかなこが好きなところ半分って感じだったのですが、このサントラは少々話しが違った。全編アジア〜中東をイメージさせられる不可解な言語のバックヴォーカルが入った、アンプラグドなトラックのオンパレード。raycrisis l'ayon de lair*1を思い出しました。これが心地いいという人は多くないのかもしれませんが。
これはジャンルとしては何と言うのでしょうね?とりあえず、ゲームをやる前に聴いてみて「で、ヒロインのテーマはどれよ?」と混乱してみるのがお勧め。

*1:綴りうろ覚え・・・