MDA Proのキーボードのノリ

英語版キーボードであれば刻印とずれることはないのでしょうが、最上段のノリはまさに

109JP配列キーボードがUS配列になっちゃった

って感じです。刻印の括弧が実際の入力より1キー左にずれているとか。

それと、下から二段目〜通常文字の最下段〜が妙に押しにくいと感じたのですが、これは自分の癖の方がおかしいのですね。多分。
タイピングの教則では"B"のキーを左手でタイプします。しかし、一般的なキーボードで"B"は左半分サイドからやや右側にせり出しており、指もやや右側寄りに動かす癖がついているのではないかと思います。

慣れるまで、行き過ぎて"N"を押してしまいそうです。