ちょっと使った雑感

  • 予測変換はなかなかいい
    • QWERTYキーでは邪魔かも
    • 予測変換窓を消すのが少し面倒
    • いちいちEnterや●で決定するのが面倒→次の文字入力で確定すればいいのに
    • POBoxみたいに子音を入力したらもう候補を切り替えて欲しかった
  • QWERTYキーはやや不満
    • 配列が親切でない
    • 数字キーを押すのに液晶側が指の運びに邪魔
    • Enterを気持ちよく押せるポイントが狭い
    • キーの取りこぼしがちょっと多い→"A", "I"あたりが押しにくいのかな
    • 感覚的に"B"と"G"が押しにくい
    • キーはもっと両サイドに寄らせてもよかったのでは?
    • ":"と";"の入力が変態的で困る
  • 体感通信速度が赤いカードの1/10位
  • 前面キーで逆順入力出来ないのが残念
  • 相変わらずバッテリー大ざっぱ
  • 何かのアプリが上手く動作しなくてよくキーが効かなくなるW-ZERO3 Utility Plusとなにかみたい。左右ソフトキーをアサインして使うとカーソルキーなどが効かなくなることが多い左右ソフトキーでなくて左右Winキーを割り当ててました。愚か者
  • Operaを推奨する割にはBookmarkとか何も対策していなくて不便極まりない

うーんと。列車内で立っているときなんかに使うとのが良さそうです。座れたらUniversalを使った方が10倍位早くタイプできそう。
でもそうすると、UniversalとWizardの方が相性よくて快適だったりして・・・

                                • -

sent from W-ZERO3