テーマいろいろ

毎度お馴染み文市さんのこばこのひみつで、mobile9にてS60 3rdのテーマがダウンロードできることを知りました。標準のNOKIAテーマは見易いのですが、少々「どうかなぁ?」と思うところもあるので*1いくつか適用してみました。
で、ぶっちゃけた感想なのですが・・・非常に見難いテーマが多かったりします。通常画面は良いものの、サブウィンドウや、我々になくてはならないKKJConvなどの共通画面(コピペ画面)が殆ど見えなかったりします。あと、海外ではN70がより人気なのか、殆どのテーマはE61がついで扱い。背景グラフィックの比率が全然合っていません。とても偏平になってしまいます。うーん、少し手間はかかりますが、自分で作成した方が快適そうです。

*1:フラットな楕円が重なっているだけの背景って伝統なんですかね?NOKIA7600でもあったと思うのですが