直接接続しないと駄目?

ebo-c2006-09-21

Bluetooth経由でネット接続していたらDirectPushが使えるのでは?と思いしばらく試してみた訳ですが、結局駄目でした。仕様の上で全くNGなことなのかどうか判らないのですが、接続してしばらくすると、いつのまにか通信が切断されています。E61側で通信量か接続時間をチェックしていて、閾値を越えたら切断しているのかもしれませんが。問題なのは、この勝手に切断される現象の後は、確実にUniversalのBluetooth自体がOffになってしまうことです。これは多分Universal側の問題なのでしょうね・・・
ちなみに、WiFi接続はどうかと考えたのですが、なんかExchangeServerとのSyncがうまく動作しません。そういう仕様なのですかね?電話回線接続が必要ですとかログが出力されてしまいます。