PDAIRのアルミケース購入

最近毎週秋葉原へ行っているので(理由は後述)、モバイル専科を覗くのも習慣になりました。使ってみたいと思っていたHermesのケースがあったので購入。

  • 思ったより軽い。さすがアルミ
  • 思ったより大きくなる。クッション性能かなり高そうだけど・・・もうちょっとフィットしていてもよかったのに
  • id:KOTETUさんのエントリにあるように、素のままではハードキーが押しにくい
  • id:nurikabe-majinさんのエントリにあるように、最初は何故かまっすぐ装着できない(しばらくするとまっすぐになって来ました)
  • ストラップ部分の切り欠きが小さくて、ティアドロップスタイラスは通らない

最後の一点がやや問題で、気軽に着脱できません。まもるくんが出ないかなぁ・・・
これからの季節ポケットが多い衣服を着込むことになるので、裸のままで運用するかもですね。結局。