VGP-BRM1との関係・決着間際?

きょん☆あさん(id:kyungaさん)が実績を詳しく書かれています。
ソニーVGP-BRM1
私の場合、X01HTでは全く音が途切れることはないのですが、きょん☆あさんはUniversalでもHermesでもたまに途切れるとのこと。音が途切れた後に、急いで再生するかのように音が高めに聞こえるというのは私も同様に経験しました。
で、もしかするとホントにBT通信自体の問題なのかなぁ・・・と思い、VGP-BRM1とUniversalとペアリング後、接触せんばかりに近づけて音楽をCorePlayerで再生しながらウォーキングに出掛けました。結果はなんと、5cmほどに近づけていた場合はほぼ音が途切れたりすることはありませんでした。
・・・・うわーん。どうすれバインダー!?