tosichanさんを囲む会〜盛況のうちに終了〜

みなさま唐突の発足にも拘わらずお集まりいただいてありがとうございました!主賓のid:tosichanさんが土壇場で!?と残念なことになりそうでしたが、全員集合+ビックゲストid:kzouさんと盛況のうちに幕となりました。

うーんもっと美味しそうに撮りたかったなぁ・・・
以下、相変わらず写真が満載。みなさまに痛風の心配をされる高エンゲル計数男ebo-cが紹介しますうろおぼえジャパニーズ・タイ・キュイジニエ

豆腐と野菜のオイスターソース炒め


牡蠣とネームのサラダ


本日のおすすめメニュー(常時あるわけではないと思う)。komさんのチョイス。あすてりさんは牡蠣がダメなのだそうで召し上がれず。残念。
ネームは豚肉の醗酵ソーセージ

おすすめ!トム・カー・ガイ

CORiANDER名物、ココナッツミルク入り鶏肉のカレー。ここに来たらこれを頼まなくては!なかなか好評だったようでお代わりが注文されますた。
・・・えー、写真は先日のエントリをご覧ください。私のランチの定番なんで、いーやーとか思って撮ってなかった。
(さ、さいてー・・・)

豚スペアリブ(だったはず)


うまーい。

ソム・タム


ていばーん。tt-bearさんがおればスティッキー・ライス(もち米)も頼んでいたところ(メニューになかったかな?)
もち米は「カオ ニャオ」とのこと。確かに、ジャスミンライスばくばく食ってましたものね・・・

揚げ春巻き


これも定番かな?いつも思うのですが、春巻きの中の春雨みたいなものはなんなんでしょう?
→ ほんとに春雨でなーい?(komさん)

空芯菜の炒め物


ガイ・ヤーン(鳥の炙り焼き)


本日の俺的ヒット。後半に出てきてみなさまあまり食べていなかったので、皿を下げる直前にバクバク食ってしまった。
komさんありがとーう

キンカン(?)のコンポート


キンカン・・・ではなかったような気が。みなさまマンゴープリンを召し上がられたのですが、なんか気になったのでこちらを頼みました。すごく甘いですが、香りがよくてぺろっと平らげました。アイスがもう少しあるとより好みでした。

と、言う訳でです。予習は大事だよと。
(やっぱり最低だコイツ。何とかしないと)

エンターテイナーを確保、もといお誘いできたのが勝因でしょうか?次回があればきちんとファシリテートしたいものですね。

補記:
う〜ん、W41CAの一番の不満点だなぁ、ランドスケープ*1の写真を横向きで掲載できないのは・・・

*1:この「ランドスケープ」という表現が既に病んでいる気がする。