VJToggleTodayでTodayを広く使う

id:shugohさんのところで知ったTodayを広く使えるアプリ VJToggleToday(vjtoggletodayiialpha.exe)を導入しました。とても快適。

ダウンロードは例のごとく xda-developers.com から。Vijay555さんのサイトからも落とせるかな?因みに該当スレの頭の方にあるファイルはでっかく注意書きがあるようにWM2003用ですからぜーったい入れちゃ駄目です。
New-ish! VJToggleToday 16% bigger Today screen :) - Post #334

使い方は簡単で、exeファイルを実行するだけでタスクバーとコマンドバーが極薄く(細く)なります。薄くなりますがOKボタンやソフトキーはキチンと触れます。しかし、タスクバーはスクリーンの縦横切り替えをすると、元のサイズに戻ってしまいます。
また、コマンドラインオプションで-configとつけると設定画面が開きます(HermesTreo750vではできませんでした)。設定画面では、タスクバーとコマンドバーそれぞれのサイズを設定できます。コマンドラインオプションのつけ方は以下の通り。

  1. GSFinderでvjtoggletodayiialpha.exeをタップアンドホールド
  2. ショートカットの作成を選択
  3. 作成されたショートカット(.lnk)をタップアンドホールド
  4. プロパティを選択
  5. ショートカットタブを選択
  6. リンク先: の後ろに -config と入力
  7. 編集したショートカットをタップすれば設定画面が開く


あとは、\Windows\Start Menu\Programs の下にでも移動しておけばよいでしょう。頻繁に設定を変えたくなるものでもないでしょうが。
個人的にはタスクバーはあったほうがいいかなと思うので、私はコマンドバーだけ小さくして使っています。
あと、トレイも消したい・・・と思う方も多いでしょうが、TrayDisplayというソフトで非表示にはできるものの、消してしまうことはできないようです(見えないだけでスペースだけとる)。Spb Diary を入れてサイズ自動調整にするとほぼぴったり消えるのですが、スクリーン切り替えするとまた出現してしまいます。
http://forum.xda-developers.com/viewtopic.php?t=33270
Todayにランチャー類を入れてない方は、TrayLaunchを導入して活用するほうがいいかな?
Todayのタスクトレイをランチャーにして活用 - きとん・とぉぴど[猫弾頭]