A2DP音質劇的改善

新年早々凄い勢いでごめんなさいの構え。
最近事あるごとに「X01HTA2DPの音質は〜」と愚痴って(?)来た訳ですが。この度何故にX01HTで音質が頭打ちになるかが判明すると共に、音質改善に成功しました。
手段:以下のレジストリ消してしまえっ!

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Bluetooth\A2DP\Settings]
"MaxSupportedBitPool"=dword:30
"UseJointStereo"=dword:1

なんていうか・・・凄い分かりやすい名前だっていうのに、何で今まで気がつかなかったのでしょうか?特に前者はコイツのせいで、BitPoolが頭打ちになっていたようです。確かに、BitPool=30程度の音質でしたわ。

ちなみにこの状態でBitPool=50位まで上げると、音楽再生中は他にほぼ何もできないくらい動作が重くなります。まぁ、当たり前ですが。これで2Gのmicro SDがあれば、結構また楽しめそうです。CorePlayerがImagion完全対応してくれたら言うことなし。

さすがにこれは結構知られているレジストリだろうとぐぐってみると確かにヒットしました。他にもX01HT関連の話題を扱っているようでオススメ。
X01HT方式でいきましょう。 X01HTからBluetoothで音楽を飛ばす-A2DP-