デカバ充電・・・半日しても終わらん!?


電脳中心買物隊 in 香港(地震の影響でまだちょっと重いです。注意)にてTreo750vと同時に購入したUniversalのデカバを充電して外出したのですが、帰ってきてもまだ満充電ではありませんでした。試しにUniversalにセットしてみたところ、約90%の充電状況。そのままデカバはUniversal本体で充電して、充電器には標準バッテリをセット。標準バッテリは実にいい感じにフィットします・・・が、50%消費くらいのバッテリがなかなか充電完了しません。充電器の効率が悪いのかな?
デカバは異様に頼もしい(掛け値なしに倍!)のですが、ちょっと背面が無骨になるので標準バッテリ二個体制でいくかもしれませんね。

ところで、MDA Proのバッテリは・・・と書くとなんかT-Mobileに悪いので表現変えよう。私所有のロットその1のバッテリは、ちょっと切り欠きの整形が甘くて、かちりとストッパー(赤いノッチでなくてサイドのツメ)が嵌りません。ロットその2のバッテリは新しい改善版のためか、ぴったりとツメのロックが掛かります。以前書いたような気もしますが、ロットその1のバッテリは20%を下回ると動作が不安定になることもあります。ロットその2のバッテリはそのようなこともなく、10%位まで特に問題なしです(警告はうるさいですが)。id:shamilさんのエントリで個体差が大きいと拝見していたのですが、ほんとなかなか品質に違いがあるようです。