最近のワイヤレス音楽事情

結局VGP-BRM1*1とMDR-NC22*2の組み合わせで運用中です。DR-BT30Qの方が高機能でコードも全くなくよい点が多いのですが、音漏れがひどいんですよね。MDR-NC22は最初大してノイズ軽減効果が感じられなかったのですが、最近はまぁまぁよいかと思うようになりました。SONYはインイヤー型のワイヤレスヘッドセットDR-BT20NXも出しているので、ノイズキャンセリング機構に拘らなければ、こちらがベストな選択かもしれませんね。私もそのうち乗り換えるかもしれません。
すでにA2DP製品3つ目なので、当分今のまま・・・いくと思いますが。

*1:SONYA2DPオーディオコントローラー

*2:おなじくSONYのノイズキャンセラー付きインイヤーヘッドホン