突発過橋米線オフ

ebo-c2007-01-24

過橋米線 秋葉原店(地図/秋葉原/中華料理) - ぐるなび
唐突に過橋米線へ突撃オフ。モバイルプラザで待ち合わせてなにも買わずに立ち去る非道さ。

麻辣涼鶏


雲南地鶏柔らかく冷製&辛くて旨い逸品。・・・意外と後引く辛さ。こんなホットな見た目に反して冷製なんですよ。

湯葉ときゅうりの和え物


さっぱりウマー

酸菜魚


自家製泡菜とすずきスライス。ピリリとした食感があすてりさんお気に入り。正式名称を覚えないで注文したのですが、「ザワークラフトみたーい」といってた酸っぱいのは泡菜というのかな?独特の食感は花椒にある気も。

ハチノスと玉ねぎの炒めもの


甘辛くて美味しい。

気鍋鶏(謎仮称一番人気の方)


鶏のエキスがたっぷり。やっぱりちょっと食べにくいけれどうまーい。

雲南風麻婆豆腐


結構花椒がかかっているように見えましたが、そんなにスゴい刺激ではありませんでした。むしろマイルド。そして豆腐が独特の食感(そればっか)。雲南料理奥が深し。

伝統過橋米線(回想)


回想・・・って、最低だな(撮ってなかった)

四人でお酒も飲んで、結構食べて11,000円くらい(みんなして何かの間違いかと思った・・・)リーズナブルで美味しい〜これでもスゴい満足なのに一人5千円のコースとかって・・・一体どんな食いごたえなんだか。
普段ランチにしかいかないでいたお店で、一品もので気になるのを狙っていた訳ですが。ほぼ狙った獲物は食べられました。あすてりさん、komさん、tosichanさんつき合ってくださってあーりがとぅ!

・・・フォトライフの写真回転できないんですが・・・・