オーディオテクニカのランヤードイヤホンATH-CK5NS購入

アクティブにモバイルするならやっぱりランヤードタイプ(首掛けストラップ型)のイヤホンが快適です。*1殆ど事故気味にSONYのランヤードタイプではないノイズキャンセリング機構付きイヤホンを購入してしまった訳ですが、非常に取り廻しがうざったくてかないません。なんか年末からこういうモノばかり購入していますが、半ば惰性で新宿ヨドバシに突撃しました。
で、戦果なのですが・・・惜敗。なんでか目的のランヤードタイプのNX(でしたか?)は見あたらず。それでも何かいいモノはないのかなぁと漁っていると、オーディオテクニカのイヤホンがあるではないですか。ATH-CK5NSという製品でした。ヨドバシに通常のランヤードタイプは上位製品でも4千円くらいのものしか見あたらず、オーディオテクニカであっても例外ではありませんでした。しかしこれなら結構音がいいのではないかなぁと思い購入してみました(ほとんどポイントで)。帰りの埼京線で早速装着してみましたが、コレがなかなか。音漏れは少なくて、A8ほど一般的なイヤホンとインピーダンスが離れていることもありません。なにより、この価格にしてはとても音がクリアでよい感じです。はっきり言ってノイズキャンセリング機構を除いてはMDR-NC22の惨敗という気がします。正直なところランヤードタイプでの装着感を体験してみるために購入してみようくらいの気持ちだったのですが、これなら常用してもいいかと思わせる逸品と思いました。
とかいって、けちょんけちょんに貶されている製品だったら私の耳腐れ具合が笑える。

*1:・・・アクティブにモバイルかよ。自分で言っていてなんですが虫酸が走るフレーズだ・・・