のべつまくなしだらだらと

つれづれなるままに脊髄反射レベルで

モバイルSuicaにうんざりしてくる

あれだけ快適と言っていたモバイルSuicaですが、SIMの入れ替えなしにチャージはおろか残額確認もできない今の状況ではストレスが溜まってきます。オートチャージのViewSuicaに切り替えようと思います。しかし、2ヶ月にいっぺんほど財布を忘れて愉快な状況になる私。ViewSuicaにしたら財布に入れてしまいそうですが、そうなったときの命綱がなくなってガクブルです。
そういえば手帳に1,500円ばかり非常時に備えてお金を入れてますが、先週財布を忘れたときには、そのこと自体すっかり忘れていて同僚にお金を借りてました。

910SHのでかさと使い勝手の悪さにうんざりしてくる

5MのデジカメとBluetooth、それにモバイルFelicaを搭載しているすごい機種だというのに、どうも決定的なところで使い勝手がよくありません。撮影→リサイズ(転送を短時間で済ませるために)→BT転送→Treoで本文を書いてMMSではてな更新!とスムースに行くことを想像していましたが、まずQVGAとかにリサイズできないあたり嘗めてます。911Tの使い勝手はどうなのでしょう?

コンパクトデジカメがほしくなる

910SHよりちいさくて解像度はそれなりでBluetooth搭載のデジカメはありませんか?EasyShare V610が最小ですか?

ヘッドセット買おうかな・・・

音声通話のできるSIMを2枚持っているので、同時にハンズフリー接続できるヘッドセットがあると便利ですね。とは思いましたが、音声通話なんてほとんどしねーや。
・・・しかし、たまに着信があるとき手元になかったり鞄にしまってあるというジンクスがあったりして。

Universal(MDA Pro)のバッテリー

使用期間は既にO2 Execの方が長いはずですが、MDA Proのバッテリーがへたって来ました。いや、元々なのか?50%程度残量があるはずなのに突然のリセットや起動不能に陥るようになりました。id:shamilさんが以前Universalの純正バッテリーの品質について触れていましたが、それにあてはまるハズレを引いていたようです。もしかすると、新型Universalで改善されたのであって、元々は当たり外れなくこのような品質だったのかも知れませんが。
Exec付属のバッテリーはとてもとてもタフな感触です。残り一桁になっても結構粘ってくれます。

UniversalのSDカード

サスペンド復帰後の再認識遅いですよね。これはSDカードの種類にもよるのかな?と思いましたが、A-DATAの4Gを使う前からこのような状況だったと思うので、デバイス本体の問題なのでしょうかね?SDカードにインストールしたアプリを起動した状態でサスペンドすると、そのアプリの残骸が残って強制終了もできないイヤな状態になります。まぁ、そんなことするのはNetFrontくらいなのですが、これがまたサスペンドを意識したくないアプリの定番ですから。本体にインストールしようかなぁ・・・それか、Extended ROMへのインストールですよね。