X01HT

そういえばなんにも感想書いていなかったなぁ、と思い一筆。いや、私にとってX01Tの印象が意外だったもので、こっちだけ書き放ってしまったのですわ。当初そんなに惹かれていなかったのにね。で、Tについては言いたいこと一頻り言ったのでHTです。Excalibur(綴りあってるか?)の頃から気になっていた、HTCのBlackberry likeなデバイス

  • 黒一色を見たときはExcaliburの圧勝だったけれど、白やオレンジはまたコレはコレで(この辺komさんも書いてたなぁ)
  • 普通にWM6 Professinal

Editionでもよかった気がする。操作性うんぬんではなく、まだStandard Edition(旧Smartphone Edition)対応のソフトが少ないのが気になる

    • しかし、日本国内向けとしては(キャリアとしては?)むしろユーザの勝手なカスタマイズを制限できて望ましいのかも
    • WM5から悩ましくなってきたセキュリティも更に厳しくなったの?それとも、単にセキュリティレベルの高い設定の製品が多いのかな?
  • 薄いのはいいですね。デカバ(出るよね?)付けてもまだTreoくらいかな?多分カメラの出来は期待できないので、背面に薄くへばりつくようなタイプも希望(そんなタイプメーカー純正ではでないだろうけど)
  • この薄さなのでカメラは期待できないでしょうね・・・
  • S!メールは・・・まともなのが載るのかな?
  • パンが食いたいです。非常に。この薄さ・軽さは、Bluetoothモデムとして人気の高いSH並なんで(機種名忘れた・・・)、ポケットに忍ばせておくだけでも活躍してくれそうです。あ、パンってクライアントから接続させられるんでしたっけ?
  • Ctrlキーねぇっ!?

率直な感想を羅列するとこんな感じ。買うかどうかは非常に悩ましい。だってTreoかわいいよかわいいよTreoタンとすげーキャラ被るんですもの。同じタイプでStandardとProfessional(Treo750vは今はまだWM5だからSmartphone Editionですが)があったら、折角だからProfessional Editionのデバイスを選んでしまう気も。

しかしやっぱりうれしいもんだわ。と、終点なので放談気味に終わる。