MacBookを少しだけ触ってきた

思ったより買い物が長引いたのと、夕飯食いすぎたのとで、予定していた程見てこれませんでした。とりあえずMac系のサイトとか見ずに感想を垂れ流すぞなもし

  • キーボード
    • X505を1.5倍って感じ
    • カーソルキーが不自然に小さい気がするけど・・・あれはあれで、他のキーと間違わないようにというジョブスの心遣いなのかな?
    • さすがにデカいだけあって、普通のキーは押しやすそう。あまりタイプ練習とかできなかったけれど
  • USキーボードが触ってみたい。銀座あたりのアップルストアに行けば触れるかな?
  • そうそう、Ctrlキーがでかいのはいいね!右にも欲しいけど
  • カラーリング
    • ホワイトはちょっとパームレストの汚れが気になりそう。でも、全体的な質感はブラックより好きかも。リンゴがさりげない
    • ブラックはなんか、ただでさえでかいMacBookが重力を持っていそうな印象。言い過ぎか。リンゴの自己主張がくどい
    • どちらも予想というか妄想・錯覚していたのと質感が違う!第1世代nanoのような質感(要するに現HDDタイプか)を期待していたのですが・・・そう、DS Liteみたいなさぁ・・・傷が目立つか
  • OS XになってからのMacは殆ど触ったことなかったのですが、OS 9までとそんなに感覚は変わらないかなぁ・・・
  • ところでmighty mouseは使いやすいのでしょうか?
  • まず、メモ帳に相当するものがなかなか見つからなくてあせる。結局iCalでちょとタイプ