BandLuxe C100 (BandRich HSDPA USB + ExpressCard Adaptor)

http://www.expansys.jp/d.aspx?i=144554
USB接続姿がかなりぷらぷらしてますがオモシロそうな製品です。イーモバイルD01HWSoftBank C01SI, VC701SI(俗にいうconnectカード)みたいなUSIMを挿すタイプの通信カードです。ExpressCardスロットへは、鞘のような外側のパーツを取り外して挿すらしい。USB接続は残念ながら、この鞘がいるようですね。それでも26.4gと、D01HW(40g)よりずいぶんと軽いです。HSDPAの通称は3.5Gなのかな?メーカーサイトを見ると、USBドングルタイプもあるようです。
http://www.bandrich.com/products.aspx