audio-technica ATH-CK53NS購入

ATH-CK5NSのいろんなところが断線してしまったので、再びランヤードタイプのイヤホンを探しに行きました。結局、前回購入したATH-CK5NSの後継機種にあたるであろう、ATH-CK53NSにしました。SONYの同じくらいの価格帯の製品もあったのですが、ATH-CK5NSが比較的気にいっていたので。使用感なんかはまた後ほど。

audio-technica ATH-CK5NS BK 密閉型インナーイヤーヘッドホン

audio-technica ATH-CK5NS BK 密閉型インナーイヤーヘッドホン

しかし、どこかハイエンド系のランヤードタイプを出しませんかね?

どうでもいいような雑感ですが・・・イヤホンって、価格帯があるところを境に、突然信じられない外見になりますよね。id:asterix_obelixさん御用達のshureETYMOTIC RESEARCHに至っては、一瞬セロハンテープで止めているように見えることがあります。うーん。アパート住まいなのでオープンな音響設備を購入しにくくて(罪悪感)、手を出すとすればこの系統なんですが、どうにもちょっと躊躇われる要因のひとつだったりして。偏見に過ぎないのですけどね。
B&OのA8を使っていたとき、次はshureにいこうかなぁ?と思っていたのですが、ぽろぽろと新製品が出てきていてちょっと迷って結局手を出していません。オーディオマニアでもなんでもないへたれなんで、そこまでよいものを買っていいものかと自問自答気味なところも一因なんですが。

追記:amazonのATH-CK5NSのレビューを見たところ、断線はこの製品のネックだったようですね。音質に関しては(価格も考慮して)なかなかよい評価をしている人が多いものの。私の所有するものは、ストラップ部分が切れて過度な力がコードにかかってしまったときに断線したようです。だから、普段の使用では大丈夫だったのだと思いますけどね。いろんなところ断線というのはそういうことです。

さらに追記:実はランヤードタイプのイヤホンを買いにいこうと決めていた訳ではなくて、Bluetoothヘッドホンかインイヤータイプヘッドホンかなにかを買おうと適当に考えていました。最近はDR-BT30Qを使っていたのですが、以下の点がちょっとネックで。

  • 地味に重い
  • 夏は暑い
  • オープンタイプで電車での音漏れが気になる

なぜかsony styleではオススメマークがついていないのですが、これらの点が少し改善されそうな、DR-BT21Gにしようかとも思ったものの・・・ちょっと保留にしました。

  • やっぱり音漏れはするだろうから
  • より暑苦しそうだから
  • トランスミッターがないと用途が限られてくるから

でも結構いい製品だと思うのでまだちょっと狙っている。返す返すも後悔しているのは、VGP-BRM1購入時にsony style限定モデルのVGP-BRM1Dを知らなかったこと。トランスミッター付属モデルがあったなんて・・・トランスミッターだけ売ってくれないかなぁ・・・
是非、次回の新製品は、トランスミッターとバイブ機能付きで。

amazonのレビューもなかなか好感触なので、もうちょっと涼しくなったら、この組み合わせを試してみようと思う(それが最大の理由かいw)

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT21G B

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック DR-BT21G B

SONY ポータブルステレオトランスミッタ TMR-BT10

SONY ポータブルステレオトランスミッタ TMR-BT10