○○パレスめぇ・・・

数年前に裁判沙汰になっていることは知っていたのですが。私が入っている○○パレスは、以前は会員制をとっていました。入会金と年会費が必要だったのですが、確かこれの違法性が問われていたように思います。結局、2年前から、会員制は廃止となっていたらしいです。今電凸したところ、既に会員制はないのにも関わらず、徴収をしているというふざけた答えが。
怒りだしそうなところを押さえていろいろ確認したところ、一旦脱会、賃貸契約し直しが必要となるものの、契約締め日までに脱会すれば今年の年会費は返却されるとのこと。別途謎のシステム料という敷金代わりの徴収があるそうですが・・・えぇい。あと3年以上今のところに住むのであれば、脱会した方が得そう。むむむむ。

あー、腹が立つ。去年のうちに気がつかなかったことを悔やみます。

追記:私の部屋はシステム料が不要みたいです。とりあえず解約するだけ得そう。もう、どーっすかね?と、思いつつ、部屋を片付けないとなぁと思う吉宗であった。