そういやSDHCが使えるのでないかなぁ

少し前から気になっていたのですが、SDHCってハードウェアは既存のまま、ソフトウェア側の対応で使用可能になるものだったのですか?なんか、もしそうであれば、SDHC対応前のデジカメとかアップデートが出てくれてもよい気がしますが・・・そこはいろいろ問題があるのでしょうかね?
という訳で、最近Treo750やHTC TyTN(X01HT)でSDHCが動いたとか動かないとかげへんげへん。そこで我らがHTC Universalも気になるところなのですが、どうにも足かせはBluetooth1.2です。おそらくこれのせいでA2DPの到達距離がTreo750やHTC TyTNと比較して実用的にならないのではないかなぁと思います。*1うーん、悔やまれるなぁ。CPUパワーは全然足りていて、A2DPで音楽を聴きながら他のことをしても耐えられないほども動作が重くならない。もったいないなぁ。

*1:品質を落とせば十分に到達するのですけれどね。