結構快適Opera mini

なんだかんだ言ってOpera miniは快適です。日本語の扱いに妙なところがあるようですが、動作速度やレスポンスはなかなかよいです。対抗馬であるNetFrontのWM6 Pro/Classic Ed.と比較すると、レスポンスの良さが特に際立っているかと思います。NetFrontに特有の、あの1分近く固まってしまう間がないだけでかなり違うものです。全体のレンダリング速度、読み込みが完了した後のレスポンスに関してはNetFrontに軍配が上がると思いますが、携帯電話なのですから、リアルタイム性にも気を使って欲しいものです。(最悪応答時間とか)
もっとも、OS自体が正しいリアルタイム性の概念を持っていないような気もするのですけれどね・・・