ついに(ほぼ)任意にペーストが出来るようにっ!?

ebo-c2007-09-27

http://www.offisnail.info/archives/2007/09/26/offisnail_note_for_wm6std_ver0_1/index.html
じゃかじゅわーん!
OffisnailさんのOffisnail Note for WM6Stdがバージョンアップしました!そしておまけというにはあまりにもありがたい機能がっ!

他APにペーストできるユーティリティを追加
Offisnail Note for WM6StdインストールフォルダにStdPaste.exeがインストールされています。
実行すると入力中のウィンドウにクリップボードの内容をコピーします。
(フォーカスを持つウィンドウにWM_PASTEを送信するだけの超テキトーアプリです)

なんと。Ctrl+CとかVとかはことごとく無視されていたんですが、Windowに直接メッセージを送信すれば機能するのだそうです(今気がついたのですが「クリップボードの内容をコピーします」は「クリップボードの内容をペーストします」の間違いだと思います^^;)。
ひとつ注意点があって、今時点のStdPaste.exeは、ランチャーから起動した際にペーストが機能しないかもしれません(私の環境ではできませんでした)。これは、もばちきさんとホーミンさんのやり取りにあった、ランチャー終了の待ちがない為ではないかなぁ・・・と思って、要望に挙げさせてもらっています。という訳で、同じくOffisnailさんのStdLinkを使って、直接ボタンのショートカットに割り当てて使ってみまそい。