Leopardへのアップデート作業自体の感想

アップデートに備えて前回の再セットアップからほとんど素のままで使っていたせいか、それほど時間がかかりませんでした。DVDの整合性チェックが一番時間がかかったフェーズ。アップデートインストールが始まってすぐの想定時間は5時間以上が表示されていて、折角だからクリーンインストールすべきだったかと少し後悔。しかし、ちょっとアップデート作業が進むと、あっという間に残り時間が短縮され、Pantherの再セットアップしたときとたいして変わらない時間で終わったと思います。(いや、バンドルソフトのインストールが不要だったせいか、かえって短かったかも)まぁ、BSD(というかminixだったっけ?)ベースなんだから、個人設定はホームディレクトリに集中しているはずだし、(というか他には入らないはず)アップデートもクリーンインストールWindowsと比べたら無難に進むものなんじゃないかなぁと思いますが。