モバイルプラザにCASSIOPEIA E-700があった

久しぶりにモバイルプラザへ参りますと、中古のCASSIOPEIA E-700がありました。Windows CE 3.0搭載でCFを廃しSDを採用するなど、あまりに先走りすぎたあいつですよ。半年から1年後くらいにはiPaqに押されてその地位をがっくし落としてしまったあいつですよ。透過型液晶のために屋外では視認性がめっちゃ悪かったあいつですよ。
かつては所有していたにも拘わらず、約6年ぶりに見るそのお姿は・・・

で・・・でかい!
こんなにでかかったか!?

CASSIOPEIA E-700 HTC Universal W-ZERO3(初代) Advanced W-ZERO3[es]
寸法 81.8mm x 128mm x 18.9mm 81mm x 127.7mm x 25mm 70mm x 130mm x 26mm 50mm x 135mm x 17.9mm
重量 218 g 285 g 220 g 157 g
CPU 動作周波数 VR-4122 150 MHz Intel PXA27x 520 MHz Intel PXA270 416 MHz PXA270 520 MHz
メモリ SD 32 M Flash 128 M / SD 64 M Flash 128 M / SD 64 M Flash 256 M / SD 128 M
解像度 320 x 240 640 x 480 640 x 480 800 x 480


う・・・うぉぉぉぉぉ・・・・ざっくりと言ってUniversalのキーボード部くらいの大きさと重さだったんですよ!いろいろと衝撃です。