六本木のSoftBankショップでモックを触ってきました

SDカードの蓋などギミックが省略されている部分が多いものの、全体としてはなかなかよいつくりのモックだったと思います。特にキーボードの感触が素晴らしい。WIRELESS JAPAN 2007で触れたテスト機(ポルテージだったかも)にそっくりな感触だったと思います。
少々残念な点は、端末としての位置付けというか設計そのものかなぁと。やはり、ちょっとこの大きさはある一線を越えてしまっていると思います。もう少し小さいか、さもなくば逆に大きいかすればよかったのに。TyTNの後継としても、Universalの後継としてもどっちつかず。まさに帯に短し襷に長し。
店員さんにお聞きしたと予想価格は7万円台とのこと。これまた微妙。eXpansysでポルテージを買った方がいいような気がしてきてしまいます。いや、今だったらやはりTyTN IIか?もしくはAdvantageですかね。