SSD 32Gが安い!!

id:tosichanさんのエントリで知りました。ちょっと前までUMPCにはぜんぜん興味なかったので*1SSDもリサーチしていなかったのですが。結構低価格のUMPCも出てきたので、自力SSD化も選択肢に入るかなぁと。土日と旅行時しか持ち出せないですが、30万とか出さないのであればまぁ・・・やっぱコストパフォーマンス悪いかなぁ?
OQO model 01+は大きさこそmodel 02より小さいですが、やっぱりmodel 02のキーボードを触らせてもらったあとだと、Zaurusみたいなキーボードよりは・・・・と、個人的には思います。

SSDが安い

ところで確か、MacBook AirのHDDユニットは2.5 inchですらないので、HDDモデルを購入してなんとか自分で換装というのは無理なはずです。まぁ、そもそもMacBook Airは一般人に開腹できるかどうかすら怪しいですからね。

*1:正確には所有しても平日は持ち歩けないから考えないようにしていた。