W880iで動画鑑賞 - なかなかできおる喃

W880iで動画

ちょっと茶目っ気のつもりで、W880iで動画再生してみました。これがびっくり。そこそこいける。
変換には定番の携帯動画変換君を使いました。定番といってもわたしは普段使わないソフトなので、適当に調整しつつ試してみます。
窓の杜 - 携帯動画変換君
いまのところ、画質、フレームレート、音質なんかのバランスがよさそうなのは、プリセットである3GPP,音声AAC形式一般設定,動画XviDエンコードの組み合わせ。15fps QVGA 高画質ステレオ音声で、結構いい感じに再生できます。動きの激しいムービーはそれでも多少コマ落ちしているっぽいですが。
だがしかし!W880iの真価はBluetooth A2DPにあったのだ!
なんと、ETY8をA2DP接続してもぜんぜん動画再生のパフォーマンスが変わりません。ハードウェアサポートがあるのかなんなのか、完全に処理が独立しているっぽい。これはなかなか逝かしますよ。この状態での総合パフォーマンスはUniversalを上回るかもしれん。(言いすぎかな?)

ちなみに写真は新海誠制作の「はるのあしおと」デモムービーなのですが、再エンコのために改めてダウンロードしたら、編集が変わっていてびっくりした。最初に前三作のダイジェストが流れるようになっていて、一瞬落とすムービーを間違えたかと思った。