さすが地図の会社

プロアトラスで有名な地図の会社アルプス社は会社概要に緯度経度が記載されています。

■東京本社
〒107-6220 東京都港区赤坂九丁目7番1号 ミッドタウン・タワー 
lat. N35°39´47" lon. E139°44´05"(TOKYO)
lat. N35°39´58" lon. E139°43´53"(JGD2000)

ドメインパーキング
ところでかつて民事再生法適用となりヤフージャパン子会社になっているアルプス社は2008年4月1日をもってヤフーに吸収合併されるそうです。ヤフー自体にも地図サービスがあるし、微妙な状況だったのかなぁ?まぁ、ヤフーってそんな感じに自社と子会社と両方で持っているサービス多い気がしますが。たびゲーターとYahoo!トラベルとか。住所もおんなじだし、実際にはすでに社内部署みたいな扱いになっていて、名目上すっきりするだけなんだろうか。