超整理手帳断念気味・・・

鼻セレブキティバージョン

紙の手帳は去年から使い始めました。去年はほぼ日手帳を使っていたのですが、一覧性があまりよくなかったので、超整理手帳に乗り換えられないかと試してみていました。一月半ほど使ってみたのですが、ちょっと一日あたりの記入スペースが小さすぎるかなー。書くスペースが足りないのは整理できていないからかもしれませんが、わたしにとって紙の手帳はPDA(SmartPhone)に入力する前の雑記も兼ねている訳でして、とにかくなんでも書き込んでしまうんですよね。超整理手帳にはいろいろなオプショナルのリフィルもあるのですが、All in Oneで大体のものがそろっているほぼ日手帳の方が気軽に使えるという点も、ズボラなわたしにはありがたいです。という訳で、ちょっと断念気味。2冊の手帳+ほぼ日カレンダーのそれぞれに記入するのが甚だ面倒というのもあるんですけどね。