Windows Mobile 6.1のMessagingのSubjectの件

大体解明したかな?実際にMIMEパートを覗いて検証した訳ではなく経験則なのですが。
某所なんかで手に入るWM6.1で改善されたのか?はたまたはてな側で何らかの対応がなされたのか?Windows MobileのMessagingにてSubject(件名)の途中からエンコードがおかしくなり文字化けを起こす不具合が起こらなくなっているようです。某SNS日記においても文字化けしないので、多分だけどWM6.1側での対応なんじゃないかな?と思う所存でござる。ただし、本文を何も入力しないと文字化けするというたわけた状態のようでござる。某SNS日記の方は、本文1文字目から2bytes文字だと化けるみたい。

・・・って、なんだ。やっぱりどこかおかしいんじゃないのか?

もしかして、id:mobachikiさんのここ数日の試行錯誤の痕みたいなのはこれの確認だったのかな?というような気も・・・