ぱんつに大異変

異国の地にあるとは信じがたいレスポンスと応対だったeXpansys.jpですが、どうも異変が起きている模様。id:shamilさんのエントリについたコメントをみると、どうも日本語のできる担当(というか、日本人だったと記憶している)が退社され、カスタマー対応がぐだぐだになっているらしい。eXpansys.jpの好感触は企業文化じゃなくて、この担当さんによるものだったのかなぁ・・・そういえば、USかどこかはeXpansysの名は冠しているもののまるで別モノ(悪い意味で)と聞いています。
どうなってる?eXpansys!? - JASJARがらぱごす革命録
ちなみに最初の個人輸入のとき、Web翻訳を使いつつ英語でメールを出したら「日本語でおk(意訳)」というお返事をいただいて非常に脱力した覚えがあります。(アレ、このこと、とくさんとこかどこかで一度書いたよな)

ところでeXpansys.jpは日本のぱんつということで「ふんどし」という愛称はどうだろうか?いやです。