思ったよりデカい922SH & 思ったより小さいNOKIA E90

文市さんが922SHとほかいろいろの大きさを比較されています。少し驚いたのがE90とは長さで約1.5cm違うだけでほかの寸法はほぼ同じということ。E90はかなりデカい印象だったのですけどね。逆を言うと922SHはそんなに大きかったのか。すとーんとモノリスのようになにもディテールがない形状だとスマートに感じるのかもしれません。日本メーカー製のクラムシェル型携帯は正直閉じるとどれがどれだか区別のつかないつまらないデザインと思ってましたが、あんまりいろいろデザイン要素をちりばめると大きく感じられるということを恐れているのかもしれませんね。
国産ケータイのQWERTYマシン922SHで何とかなるか?その1 大きさ: こばこのひみつ