NeoCubeヤバイ。欲しすぎてたまらん。


ルービックキューブよりマジックスネークが好きだったわたしには堪りません。日本に発送してくれるところ探します。

ルービックキューブもいいのですが、あれって目的がハッキリしすぎていて、ただ単にヒマだからちょっといじりたい、みたいなのには向いてないでしょ?

その点この「Neocube」はいいですよ。ネオジムという金属でできた216個の小型球形マグネットでできているこのオモチャは、磁力で互いに強力にくっついています。

あとはビデオを見てください。それでわかると思います。

…これ、欲しくない人なんているんですかね? まあ世界は広いですからね…

正しい答えがないという点でルービックキューブより勝っている「NeoCube」(動画) | ギズモード・ジャパン

追記:
http://www.theneocube.com/warnings.html

If the metallic coating around the spheres breaks down discontinue use.
This is precautionary.
The NdFeB material which is the magnetic material in the NeoCube is a relatively new material, and long term
effects of direct skin exposure are therefore unknown.
Although there have been no studies which indicate that it is in any way transdermaly toxic.

ネオ事務ネオジムの毒性はよくわからんので表面のコートが剥げたら使うなと。

追記2:
Google Checkoutで購入。超衝動買い。まぁ、クソ高いもんでもなし。