これがSAMSUNGクォリティか!?


すげーすげーと言わざるを得ない。
最近各所で話題のアレ、SAMSUNG i780をeBayにてゲットしました。これまで海外から購入したスマートフォンの中でも一二を争う低価格でかつ一二を争う高性能機。これまでもkomさんからいろいろ聞いてはいましたけどSAMSUNGのお得感は異常。

  • バッテリーが標準で2個付き*1
  • 懐炉みたいなバッテリーチャージャー付属
  • SAMSUNGお得意の「なぜか自社製品に自社製CPUを使っていない」
  • RAM約128M/ROM約160M
  • イイ感じのTaskManagerその他便利アプリ
  • どうせ入れ替えるけれどそのままでも日本語表示ができるフォント
  • なんとSellerさん、何も言わずとも日本用プラグを付けてくれた

これで5万円ちょっと。ふぇ〜

今日はちょっと忙しいので正直unboxもすべきではなかったのですが、オークションで落としたものなので最低限の動作確認だけは済ませました。上で列挙した最後の項目が特にイカスのでもう五つ星あげちゃおう!(eBayのfeedbackで)

そうそう、一点少しだけ気になったのはキーロック後のアンロック。普通のWindows Mobile同様に左ソフトキー→"*"か、左ソフトキー→画面タップなんだけれど、"*"が刻印されたキーだけ押しても駄目で普段"*"を入力するためのFn + Sを幼くてはならない押さなくてはならない。順番に押すとやり直しになってしまうのでほんとに同時に押す必要がある。

*1:これまでは標準で大容量がついていたと思いますがまぁ無問題よ