NeoCubeがやっと届きました

ebo-c2008-07-13


申し込みをしてからはや幾とせ。「8週間くらいかかります」と注意書きがしてあったのですが、ほんとに約8週、2ヶ月かかりました。
大きさがわかりにくい写真ばかりでなんですが、ひとつひとつの球体は思ったよりも大きく、6 x 6 x 6 = 216個も集まるとなかなかの重量です。フルサイズのNeoCubeと 3 x 3 x 3 = 27個のぷちサイズ、NeoCube miniを購入したのですが、スペアの球体を7個ほど付けてくれました。最初ちいさい郵便だなぁと思ったのですがそれもむべなるかな。雪の結晶のような形に平べったくして送ってくれました。

なんとなく感覚的にご理解いただけるんではないかと思うのですが、ネオジム磁石の性質上立方体構造はそんなに安定した状態ではありません。ちょっとした応力でより安定な形態に変わろうとします。YouTubeのビデオのように自在に立方体を半分こするのは慣れが必要です。

正二十面体にしてみました。この形態は結構安定していて頑丈です。9個からなる正三角形で正二十面体をつくると36個余るので、正八面体を半分にした形の台座をつくるとか、写真のようにぶら下げて遊ぶとかw もうちょっと数があればマクロファージをつくれそうです。

オマケ:

「中身の詳細」ー> Cool Puzzle って。Coolとか自分たちでゆーなw いや、マジで楽しいですけどね!どうにもうにうにぐにぐにいぢってしまいます。きちんとしたカタチになっていないとどうにも気分の収まりが悪く、なにかしっかりした形に変えてからでないと寝られませんw

購入はこちらから。
https://www.theneocube.com/neocubealpha.html

追記:
早さを求めるひとはこちらがいいかもしんない。
【楽天市場】エラー
ただ計算してみるとわかるけれど、NeoCube 1個分(216個)だけ購入するとかなり高くつく。theneocube.comから購入すると送料が結構高いのだけれど、それでもまだNeoCubeの方が安いかな。